05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


インタビュー取材の同行

2012年 09月27日 08:37 (木)

今日は、お昼頃に某出版社にて、インタビュー取材の同行をします。
子供のころから、好きで読んでいた雑誌を発行している出版社です。

初めて行くので、朝から不安と緊張でいっぱい。
きっと出版社に着いたら、もっと緊張するんだろうなぁ。

おそらく、セキュリティーか何かの問題で憧れの編集部には入れないんだろうな……。
すこしネガティブ思考になってきます。

緊張していますが、これまで接点のなかった人達と知り合いになれる可能性もあるので、
チャンスではないかとポジティブに考えることにします。

それにしても、こんなに緊張する人間だったかな~と改めて自分をみつめ直しています。
はぁ~ ドキドキする~。


取材アイテム

大人になってからのガチャガチャ。出たのは微妙。

2012年 06月08日 14:40 (金)

 食料の買出しに近くのスーパーへ来ました。

 ラーメンやらヨーグルトなどを買い込んで、さぁ帰ろうと歩き出すと、目の前にたくさんのカプセルトイ販売機があります。
ようするに「ガチャガチャ」や「ガシャポン」と呼ばれる、硬貨を入れてレバーを回すとカプセルが出てくるヤツですね。

ちょうど小銭もあったので、やってみるかと見てみると、「仮面ライダー」やら「プリキュア」やら子供たちが好きそうなキャラ物が多くあります。
その中に、ゲームファンならちょっと欲しいかもしれない、「スーパーマリオ」3Dランドバージョンがあるではありませんか。

ハズレが出ても200円くらいならいいか~、くらいに思って硬貨を投入。レバーを回します。さあ、何が出るかなぁ。
ガチャガチャ音がするかと思いきや、意外と静かにレバーは回り、カプセルが出てきました。

最近のカプセルは小さいんだなぁ、というのが第一印象。
IMG_20120608_134704.jpg

じゃじゃーん!今回 当たったのは……
「地蔵マリオ」
IMG_20120608_134819.jpg

うわーー。ものすごく微妙

他のラインナップには「ちびマリオ」や「タヌキマリオ」、「ブーメランマリオ」などがあるのに、この中で唯一グレーの色で地味な「地蔵マリオ」とは。

まぁ、横に写っている「プロペラボックスマリオ」よりはいいんですけれど。
コイツなんて顔すら出ていないですもん。

ちなみに「プロペラボックスマリオ」だけは、『スーパーマリオ3DS』の中でマリオが変身した姿ではないらしいです。アイテムのプロペラボックスを被ると、プロペラで回転して飛べるようになるとか。

サークル仲間とお花見

2012年 04月15日 22:11 (日)

 桜の開花もピークを過ぎ、そろそろ桜吹雪の舞う時期です。私の住む地元では、前日に雨だったので、花が散らないかと心配していたものの、当日の今日は午前から晴れてお花見にはもってこいの陽気になってくれました。
 
 お酒やソフトドリンク、おつまみなどを有志で買いに行き、会場まで運びます。11時ごろにはサークル仲間総勢22名が集まって、楽しいイベントをスタートすることができました。
 
 今日見た桜の花は、時期と雨の影響なのか満開にはなっておらず、少し寂しい状況ではありました。それでも大勢で集まった花見は、そんなことも忘れられるくらい楽しいものでした。
サクラ2


 参加者それぞれが、ノンアルコールドリンクやビールなどを手に持ち、思い思いに談話をしています。仕事のこと、恋愛や趣味の話、家族のことなど、さまざまな話が聞こえてきました。おそらく皆、桜は最初に見たくらいでしょうか。私もオニギリを食べつつ会話に夢中になっていました。「花より団子」な気分です。
サクラ3

 ブルーシートの敷いてある場所を移動しつつ、多くの友達と会話を楽しみました。気がつくと4時間くらいは話し込んでいたでしょうか。少し肌寒くなるくらいになっていました。みんなで協力してゴミを片付けます。あっという間にブルーシートが無くなり、地面が見えてきました。とてもスムーズです。

 サークル仲間で行う花見は今回が初参加でした。多くの友達とコミュニケーションがとれたのは有意義です。また仲間内で何かイベントがあったら参加しようと心に誓う一日でありました。

かご猫シロちゃん、新写真集発売。

2012年 03月14日 21:28 (水)

 「かご猫Blog」で絶大な人気をほこる、まる顔ネコのシロちゃん。とその兄弟たちが、頭や手の上に何かを乗っけて、ほんわかと写っている写真集「のせ猫」が発売。
 
 妹にホワイトデーのプレゼントは何がよいか、と思案中に本屋さんで発見。「コイツはヤバイ!」とレジへ並んで即購入。まんまる頭や手の上にみかんを乗せたり、キャベツやザル、缶詰を乗せたりと、かなり愛くるしいネコたちがこれでもかと掲載。ネコ好きだったら悶絶するにちがいない。

 ちなみに、妹へのホワイトデーのプレゼントというのは名目で、実際には自分が見たかったからというのが本当の目的である。

 それにしても、頭にモノを乗せても平気な顔で写っているネコたち。飼い主をとっても信頼しているのだなぁと改めて関心する。ブログでも仲の良い兄弟っぷりを披露しているので、ネコが好きならば一度訪問してみることをオススメしたい。

のせネコ
