03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


ワンワンワンの日に「大神 絶景版」

2012年 09月20日 13:12 (木)

PS3で発売が予定されている「大神 絶景版」HDリマスター。

11月1日(ワンワンワン)に発売されますね。

新PVが公開されています。



HDリマスターでキレイになった「大神」がもうすぐプレイできます。
大きなフルHDモニターにHDMI端子を接続して楽しみたいですね。

PS3を持っていて「大神」のファンや気になっている方は、ぜひとも
遊んでみていただきたい。

時にはホロリ、時には明るくなれる、ステキなシナリオの「大神 絶景版」です。



昔のゲームがHDでリメイク。新鮮な気持ちで遊べました。

2012年 03月12日 19:57 (月)

 東京へ行ったついでに秋葉原へ。PS3版の『メタルギアソリッド』と同シリーズ『ピースウォーカー』の HDエディションを2つ買いました。共に中古で3,000円以下だったので、見た瞬間にレジへ持って行ったのです。
 
 「メタルギアソリッド(以下MGS)シリーズ」は、日本を代表するアクションアドベンチャーゲームで、全世界累計2200万本の売り上げを誇る人気ゲーム。『MGS』は、PS2版「2」と「3」を同時収録し、『ピースウォーカー』はPSP版で発売されたものをそれぞれ、PS3およびXbox360にリメイクしたものです。
 
 今回プレイしたのは2001年にオリジナルのPS2版が発売された、メタルギアソリッドの「2」です。当時としては質の高いグラフィックや、要所に入ったポリゴンデモムービーで演出された映画のようなストーリーが話題になりました。
 
 およそ8年ぶりのメタルギア。そうそう、こんな話だったなぁと思い出してみたり、楽に進めたステージを何度もゲームオーバーになって再トライしてみたりと随分なつかしい。いろんな部分を忘れていて、美麗なグラフィックと相まってかなり新鮮な気持ちでプレイができました。

 これから、「3」と「ピースウォーカー」がプレイできると考えれば、ふたつ併せて6,000円という金額はコストパフォーマンス的に十分満足でありました。
MGSHD

PS3ソフト グランツーリスモ5 本日発売

2010年 11月25日 16:17 (木)



延期 に次ぐ 延期で 、ユーザーを やきもき させた

PS3用 ゲームソフト

『 グランツーリスモ 5 』

本日 発売 されました。

【秋葉原では 100名以上 の行列 になった】
(ソースはこちら

とか、【ソフマップの 大阪日本橋 2号店 では
本体同梱版 が 完売した】
(ソースはこちら

など、ゲームファン の人気の高さが 伺えます。

実際に 購入した ファンの感想は どんなもの なんでしょうかね。





グランツーリスモ 公式 サイト→こちら

PS3 グランツーリスモ5は今度こそ発売する!?

2010年 11月17日 23:24 (水)

累計5000万本以上の出荷を記録した人気シリーズの最新作、

『 グランツーリスモ 5 』

が正式に12日の公式サイトにて発売日を発表。

GT5



2010年 11月25日(木)発売


Wiki
や掲示板などでも取り上げられているが、

新作が発表されるたびに、発売延期が繰り返されている為、

「なんだいつものことか」


と毎回言われてしまうこのゲーム。


はたして、今度こそ25日に発売されるのであろうか・・


みんな落ちつけ!

発売日まで気を抜くんじゃない!!

