07月 « 2012年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


08/30のツイートまとめ

2012年 08月31日 03:54 (金)

tetusenakihito

ニコ生で8年前の「アメリカザリガニのキカイノカラダ」モンスターハンター(無印)前編後編の動画を視聴。これをみて「モンスターハンターを始めた」という人が多くいたらしい。オンラインモードの楽しさを改めて実感。今ほど知名度もない無印を、発売日に買って遊びたおしたのを思い出した。懐かしい
08-30 23:50


08/29のツイートまとめ

2012年 08月30日 03:56 (木)

tetusenakihito

@1ts_key 拝見しました。馴染みのお店が無くなるのは寂しいですね。地元のゲーセンもかなりの数が閉店しました。
08-29 09:31

08/28のツイートまとめ

2012年 08月29日 03:55 (水)

tetusenakihito

@Area51_zek ありがとうございます。スケジュール調整して、参加してみます。
08-28 22:31

@masaojumpnokoji レインボー!!
08-28 22:30

@Area51_zek 今度は『 テレビゲーム綺譚 』を購入したいと狙っています。まだ在庫があればの話ですけどね。
08-28 22:21

http://t.co/Csw4onII
08-28 22:15

@Area51_zek やってみました。面白い仕掛けですね。かなり読みごたえのある二冊で、全部読みきれていません。当日はヨロシクお願いいたします。
08-28 22:07

@Area51_zek @masaojumpnokoji @1ts_key レジェンドでは『アート・ドット・ワークス』二冊を買わせていただきました。今回も一般で参加しようと思います。
08-28 21:24

@joef64 アーカイブスにはなぜか、Vol.3だけ配信されていないんですよね。
08-28 21:20

08/27のツイートまとめ

2012年 08月28日 03:56 (火)

tetusenakihito

@Kumao1002 サントラを聴くと、その場面を思いさせていいですよね。いちいちゲームをプレイしなくても良いし。『ドラクエIII』のゾーマ戦やエンディング曲を聴きたい時は便利です。
08-27 23:15

@Kumao1002 やっぱりサイトロンでしたね。ここのシリーズは、いちいちレトロゲーム魂にズキューン!とくるものを出しますよね。ほしいけど高いな。
08-27 22:46

どう見ても「グラディウス」だろ?でもこれPS3の「リトルビッグプラネット2」なんだぜ。再現度がものすごい。シューティングを作れてしまう、ソフトのポテンシャルも素晴らしい。これを作ってしまった作者の「グラディウス愛」が高いんだろうね。http://t.co/jujk8kk8!
08-27 22:41

Xbox360のLive Arcadeで配信中の『オメガファイブ』。開発は『ワイルドガンズ』を世に送り出したナツメだったんですね。今更ながら知りました。ワイルドガンズは面白かったなぁ。
08-27 20:03

http://t.co/EIJH0zA2
08-27 17:43

今日も暑い一日でしたね。我が家のおネコさんは涼しい場所で、ずっと寝ていました。いつも猫は、過ごしやすいところを見つけて寝ていますね。 http://t.co/y6k04D7M
08-27 17:33

08/26のツイートまとめ

2012年 08月27日 03:53 (月)

tetusenakihito

@Kumao1002 シルバーガンは12年くらい前に、地元のショップにて1500円で売っていたのを保護しました。今ならXbox360で遊べますし、いい時代になりましたね。そう言えば斑鳩も360でできるんだ、つーか360はシューティングハードと呼べるかもしれません。
08-26 22:08

@Kumao1002 ソフトはあるのに本体がないせいで、全然遊べません。 http://t.co/S53Sjtwg
08-26 21:28

光栄時代のPCゲームソフトは今見てもカッコイイと思います。「信長」「三国志」「水滸伝」、今だとイケメンになるイラストも昔は渋めのオヤジが全面に出ていました。 [ヤフオク]23834■PC-9801◆水滸伝 天命の誓い◆光栄 KOEI http://t.co/WyDjSk16
08-26 21:16

@Kumao1002 お手持ちソフトのラインアップがキテますね。ニヤリとするタイトルがたくさん見えます。「サンダーフォースV」とか「海底大戦争」とか。
08-26 21:07

@TakumiMAX1 懐かしいですよね。「ロードス島戦記」のリプレイとか面白かったですよね。PCゲームにアニメ、コミックや映画など、角川のメディアミックス戦略にみごとにハマッた青春時代でした。
08-26 21:04

今やガンダムのSLGといえば、バンナムの『Gジェネ』ですが、昔はファミリーソフトというメーカーがPC用に販売していました。写真は『逆シャア』。[ヤフオク]PC98 機動戦士ガンダム Classic OPERATION /ファミリーソフト http://t.co/SlgzMIbq
08-26 20:56

たまたまヤフオク見ていたら発見。80年代のコンプティークだって。現在のそれとは全く違うテイストで、世のオタクたちを虜にした名物企画が多く掲載されていた雑誌でした。 [ヤフオク]1988~1993年のコンプティーク38冊 http://t.co/IuPAuygf
08-26 20:42

@MAIYAR444 同意します。CD-ROM2が普及していた時期に、わざわざカードで出した気がします。ROM2持っていなくても遊べるようにしたおかげで、PCEユーザーは喜んだでしょうね。
08-26 20:14

スターソルジャー用に3つのコントローラーです。ジョイカードはノーマル版と「ヘクター87」仕様版です。ハドソンスティックは、今でも使いこなせていません。連射がシンドイですわ。 http://t.co/1U3p5zgX
08-26 01:13

@masaojumpnokoji 数年ぶりに聞くことができました。何度聞いても切なくなります。
08-26 00:59

続きを読む

08/25のツイートまとめ

2012年 08月26日 03:54 (日)

tetusenakihito

@Kumao1002 いまだにサターンの本体が健在なんですね。我が家のサタンさま(初代のグレーサターン)は、はるか昔にお亡くなりになりました。レイディアント・シルバーガンのために2台目を買ったのは良い思いで。
08-25 23:32

@takoron_sensei ついに始まりますね。来週から上京するので、もしかしたら参加できるかもしれません。人手は多いほうが良いですよね?
08-25 16:37

@takoron_sensei 着々と準備が整っていますね。例の搬入イベントはいつのご予定ですか?
08-25 16:25

08/24のツイートまとめ

2012年 08月25日 03:55 (土)

tetusenakihito

@masaojumpnokoji @kanamono6162 承知しました。
08-24 19:03

@net_prince さすがに買いません。今そんな余裕ないし。
08-24 19:02

ついに来た。来春にむけて環境を調えないと。『怒首領蜂最大往生』弾幕シューティングの最高峰がXbox 360に移植決定!――画面写真も公開 http://t.co/t0p67P99 @famitsuさんから
08-24 18:59

@sekero 何もできず、いつも 承太郎とDIOのラッシュでボコボコにされています。
08-24 11:45

怒首領蜂の最新作が家庭用に移植発表

2012年 08月24日 19:36 (金)

 弾幕シューティングの祖ともいうべき「怒首領蜂シリーズ」。
アーケードで絶賛稼動中の最新作「最大往生」がXbox360で発売されます。


最大往生PV
 

8月24日と25日に東京で開催されている、Xbox360のイベント“『大』感謝祭 2012 夏”にて発表がされたそうです。

情報ソースはファミ通.comにて。→ コチラ

発売日は2013年春を予定。

グラフイックを高画質化したモードに、初心者に嬉しいノービスモード、360版オリジナルのアレンジモードなどが収録。
さらに新キャラクターも追加され、アーケードでプレイしているユーザーにも楽しめる作品になりそうです。

今から楽しみです。遊ぶための環境を整えておかなくちゃ。

08/23のツイートまとめ

2012年 08月24日 03:56 (金)

tetusenakihito

『日本ペン回し協会』というものがあるらしい。スゲー。本も出ていた。
08-23 22:58

むかし流行したペン回しは、こんなに進化していました。この演技ができても、プロとして食ってはいけないんだろうけど。そんなの関係なしに極めるからこそカッコイイ。http://t.co/yZoszxFd!
08-23 22:55

東京の観光地巡りの動画を見ました。海外に向けた15分ほどの長さです。日本人ですが、東京の歩き方は参考になります。
08-23 22:20

"海外の反応"というまとめサイトを見ました。海外の人が日本来て、驚いたコトや感動したコトを動画で紹介。それを見て共感した意見をまとめて紹介するサイトです。日本は平和で幸せな国だなぁと、見るたびに思います。良いところを再認識できるサイト。
08-23 21:42

80年代のゲームかと思った。 KONAMI、アーケードゲームがズラリ揃った大会。「KONAMI Arcade Championship 2012」エントリーを開始 - GAME Watch http://t.co/PJ9bVKBN @game_watchさんから
08-23 20:54

@sekero 激しく同意します。いろんなキャラを使うのが楽しいです。対戦バランスは良くないと効きますが、ジョジョだから許してしまう良質のキャラゲーですね。
08-23 10:40

@ShuumatsuNinja なるほど!ありがとうございます。駆け出しライターとして生活していくうえでの参考にします!9月から上京しますので、今後ともよろしくお願いします。自演店長さんとのご縁で、こうやってつながれるのはスゴイことですね。
08-23 10:35

@ShuumatsuNinja ありがとうございます!やっぱり、ライターの仕事との兼ね合いで、警備員はスケジューリングしやすいですかね。販売応援とはどんなバイトなんでしょ?
08-23 10:25

@ShuumatsuNinja おはようございます。ちなみに、どんなバイトをされているのですか?私は9月に上京して、バイトをしながら、ライターのアシスタントを始める予定なのです。気になったので、聞いてみました。
08-23 10:04

@gavan80 少し前の記事ですが、ググっていたら見つけました。シューティングゲームファンにオススメできる仕様デスよね。
08-23 09:59

続きを読む

08/22のツイートまとめ

2012年 08月23日 03:56 (木)

tetusenakihito

@masaojumpnokoji @takoron_sensei @ShuumatsuNinja @kanamono6162 まだ行けるかわかりませんが、前向きに検討しております。てか、オフ会なんて交流できるのが楽しいわけで、極力いく方向で調整してみます。
08-22 22:53

@masaojumpnokoji フィーバロンは音楽が良いらしいですね。サントラ欲しかったのですが、高額だったので買い逃したまま現在に至ります。ちなみに、我が家にあるXbox360は”ほぼ”CAVEシュー用ハードになっています。
08-22 22:38

縦にもできてPSP,もフル表示できるなんて、ゲーム好きにはたまらないモニターですね。 【PR】三菱電機「MDT231WG」徹底検証。残像感の低減と低遅延を両立させた,これがゲーム用ディスプレイの一発回答だ http://t.co/EjHDdSMa @4GamerNewsさんから
08-22 22:32

縦シュー向けに、ピボット機能があるモニターを検索していたら、これにたどり着きました。 縦シューをフル表示させたら、どんなに素晴らしいのでしょう。 ヲチモノ- 【モニター】三菱 『MDT231WG』 レビューチェック http://t.co/bb6jKNn1
08-22 22:26

シューティングゲームは得意ではないけれど、なぜか遊んでしまうんですよねぇ。子供時代に、夏のキャラバンシューティングが流行ったせいもあるのかも。『プロギアの嵐』を見るまで、弾幕ゲーはホトンド遊んだ経験がありませんでした。
08-22 22:17

CAVE製シューティングもいいけど、ハドソンが出していたキャラバンシューティングも好きだったなぁ……。 STGで縦シューと横シューのどっちが好き? http://t.co/QHrxSOfD @moe2plusさんから
08-22 22:09

さっそくPS3版の『ジョジョ未来への遺産HD』をダウンロード。好きな時間にオンライン対戦ができるので、待ち望んでいた身としては嬉しい。 http://t.co/UOoxUQSw
08-22 01:19

08/21のツイートまとめ

2012年 08月22日 03:56 (水)

tetusenakihito

@masaojumpnokoji @takoron_sensei 環境がドンドン凄いコトになってきましたね。筐体を置ける部屋があるのは羨ましいものですね。
08-21 20:14

@net_prince 買いに行くことはできますが、お金が無ければ何にもできませんがな。
08-21 01:00

08/20のツイートまとめ

2012年 08月21日 03:55 (火)

tetusenakihito

コンビニで、週刊アスキーの最新号を見かけました。発売は火曜日だと思っていたので、頭のなかでは『????何で月曜????』と、ずっとなっていました。Webで正式な情報を確認して、頭がスッキリです。
08-20 22:29

いずれは、メインPCを自作しようかと画策中です。やっぱりゲーム用PCにしておこう。今から楽しみだなぁ。
08-20 22:16

新しい仕事用に、外に持ち出せるUltrabookの情報を集めています。軽いのは当然として、バッテリーの持ち時間もかなり重要です。スペックを確認してかなり良い条件、と思ったらバッテリー時間が想像以上に持たない、なんてコトがしょっちゅうデス。 http://t.co/em6H96SV
08-20 22:13

まだ過ごしやすい午前中に、売却するDVDでも観ておこう。アダム・サンドラー主演『Mr.ディーズ』他、数本。
08-20 09:06

08/19のツイートまとめ

2012年 08月20日 03:56 (月)

tetusenakihito

NikonのデジカメCOOLPIX P310を購入。店員さんがキャンペーン用の専用ケースをくれた。最後の一個だったとか。それにしても、使いこなせるのかが心配だ。初心者でも理解できる、デジカメでの写真の撮り方本とか無いものか……。 http://t.co/AUZTslve
08-19 21:22

あと数日でジョジョ格ゲーのDL配信が始まる。ペルソナもやりたいけれど、まずはジョジョ。いつもナンバー2のホル・ホース使いたいッス。 ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HDhttp://www.capcom.co.jp/jojo/
08-19 11:06

08/18のツイートまとめ

2012年 08月19日 03:56 (日)

tetusenakihito

あと数日で「ジョジョ格ゲーHD」のDL配信開始。アーケード版→PS版→DC版→DCマルチマッチングサービス版とプレイしてきて、やりたかったオンライン対戦。とうとう実現。PS3版?それとも360版? 両機持ちでジョジョファンなら両方だろ?http://t.co/JaTXqwwF
08-18 02:00

ありがたいことに、フォロワーさんが『111』のゾロ目になっていました。ここしばらくツイートしていなかったのに。ホントありがたい。
08-18 01:53

@obat ものすごく同意します。コミケよりものんびりできて、さらに良いですね。
08-18 01:48

@takoron_sensei ついにダライアス搬入の大イベントが始まるんですね。ワクワクもするけど、どうなるんだろう!?という不思議な感情が沸いてきます。
08-18 01:46

08/17のツイートまとめ

2012年 08月18日 03:56 (土)

tetusenakihito

ポケモンのイベントだもの、関係ない話をされれば不機嫌になるでしょうよ。 幸子質問集中でピリピリ 松本不機嫌に http://t.co/U0kxFhDr
08-17 20:51

日本でもこういった便利なグッズが出てくると良いんだけど、どうだろね。PS Vita の駆動時間を2倍にするNyko Power Grip for PlayStation Vita http://t.co/DRx6TtAH @engadgetjpさんから
08-17 20:45

08/13のツイートまとめ

2012年 08月14日 03:54 (火)

tetusenakihito

オンライン対戦ができるといいのにね。ネオジオ携帯機「NEOGEO X」発売日決定 ― ジョイステック&HDMI端子も同梱 - Game*Spark http://t.co/sicZ1Rh8 @gamesparkさんから
08-13 22:10

@Kumao1002 80年代のNAMCOサウンドは神がかっていた気がします。行きつけのゲームセンターでは、源平の音楽と「これで勝ったと思うなよぉ!」が良く響いていました。
08-13 21:59

08/12のツイートまとめ

2012年 08月13日 03:52 (月)

tetusenakihito

さすがは天下のドラクエ新作。経済効果もバッチリですな。[市況]USBメモリ、16GBが容量別トップに、『ドラクエ10』発売効果でシェア急上昇(BCN) - Y!ニュース http://t.co/N6pzsy9z
08-12 18:37

@koi_shibucho @tanin1971 @segabit ありがとうございます。冬コミですね。ぜひ欲しいので、楽しみにしています。
08-12 18:26

@1ts_key ありがとうございます。検索してみます。
08-12 16:59

@koi_shibucho 再販本を出すんですか。以前のゲームレジェンドで、購入ができなかったので楽しみにしています。ちなみに今度のレジェンドでしょうか?
08-12 16:58

@ShuumatsuNinja ずいぶんと楽しそうなイベントを開かれたようですね。しかも、カクゲとか。2D系は好きですが、付いていくのがやっとです。最近はVF5FSくらい。自分も開いてみたいけど、カクゲする友人がいません。
08-12 16:16

@1ts_key オススメのキーワードはありますか?写真撮影するから許可もいるんですよね?
08-12 16:12

ちょっと古い情報だけど……。アーケード版『ダライアス』3画面筐体を自作するユーザー現わる : Kotaku JAPAN http://t.co/eamrbfY8
08-12 14:37

@kurokuma_m いいねぇ。ホント、一度生でG1を観戦したいわ。最近の選手情報に疎いケド。
08-12 14:24

@masaojumpnokoji コレを個人で導入しようとする漢気に惚れそうです。まだ、現役の筐体ですからね。
08-12 14:19

@1ts_key そういったレトロフューチャーな筐体を置いているお店は、どうやって情報を集めるのでしょうか。私も巡ってみたい。
08-12 13:24

続きを読む

