09月 « 2012年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

10/29のツイートまとめ

2012年 10月30日 04:05 (火)

tetusenakihito

あれから、もう18年も経ったんですね。 ルパン三世:栗田貫一が語るルパン役18年 山田康雄さんへの思いも - MANTAN WEB(まんたんウェブ) - MANTAN WEB(まんたんウェブ) http://t.co/xS7Mb6p1 @mantanwebさんから
10-29 10:16


10/28のツイートまとめ

2012年 10月29日 04:04 (月)

tetusenakihito

グランディア(PS版)が発売されて12年近くが経ったのか。いまやPSPを使えば、外で大作RPGが遊べてしまうんですねぇ。グランディアは「III」まであるけれど、「I」が一番好きかな。http://t.co/MFY9KiDb
10-28 00:33

10/25のツイートまとめ

2012年 10月26日 04:07 (金)

tetusenakihito

確か、海外のPSNではコナミの『悪魔城ドラキュラ年代記』が配信されていたはず。なぜ、日本ではないのだろう。X68000版のドラキュラがやりたいです。オリジナルのX68K版は手に入れられなかったんですよ……。シューティング3本は保護できたんですけどね。
10-25 22:47

10/23のツイートまとめ

2012年 10月24日 04:01 (水)

tetusenakihito

@ayayumeno ゲームレジェンドの情報を探していた際に見つけました。過去に雑誌の記事でも見た気がします。アトラクションのようで、みんなで遊んだら楽しそうですね。
10-23 13:51

10/21のツイートまとめ

2012年 10月22日 03:57 (月)

tetusenakihito

今日、引っ越し先の近所にあるBOOK・OFFに行ったら、PSに移植された『ドラゴンクエストモンスターズ1・2』が3980円で売っていた。地元のBOOK・OFFで同じソフトを1000円以下で買ったんだが。誰にだかわからないけれど、勝った気がした。
10-21 23:41

@net_prince 私用です。
10-21 16:26

10/20のツイートまとめ

2012年 10月21日 03:59 (日)

tetusenakihito

このゲームサークルの行った意義は大いにあると思う。 あの「ギャラクシアン3」が遊べる! ゲームファンの有志が運営する「ビデオゲーム博物館」とは? http://t.co/b6jppClw @4GamerNewsさんから
10-20 22:29

ギャラクシアン3を検索したら、少し古めの記事を発見。2012年現在も不定期ながら遊べる様子。(会場は別の場所) あの「ギャラクシアン3」が遊べる! ゲームファンの有志が運営する「ビデオゲーム博物館」とは? http://t.co/b6jppClw @4GamerNewsさんから
10-20 22:23

@masaojumpnokoji "きょうどうぶなんこうめ"ってなんだよ(笑)。ほんとうは"気になりますね"です。
10-20 10:04

レトロゲームのイベント『ゲームレジェンド17』がもうすぐ開催。

2012年 10月20日 22:07 (土)

レトロゲームのイベント 『ゲームレジェンド17』 が2012年11月4日(日)に開催されます。

もう残り2週間ほどになってしまいました。会場は埼玉県の川口市市民ホールフレンディアです。

レトロゲームを題材にした同人誌即売会です。

アーケードゲームの攻略DVDが販売されていたり、アーケードゲームをその場でクリアーする実況付きの解説が行われたりと盛りだくさんのイベントです。

また、売り子さんと一般参加者の情報交換の場としても活用されています。

広い会場内は、いつもたくさんの来場者で大賑わいになっています。

ちなみに15回の時には、会場とは別の個室にて、ナムコのシューティングゲーム『ギャラクシアン3』が巨大なプロジェクターで4人同時プレイをすることができました。

今回のレジェンド17はどんなイベントになるのでしょうかね。

公式サイトはこちら
http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/

10/19のツイートまとめ

2012年 10月20日 03:58 (土)

tetusenakihito

@v_saturn おっと、協力プレイも楽しいですよね。知り合い同士ならば、ボイスチャットで盛り上がるとか。ちなみに私は、知らない人同士でもウエルカムです。
10-19 22:57

@1ts_key 実際に可動させているので、これで決定なのかもしれませんね。あ、でも日本版だけ仕様を変えるとかもありえますよ。
10-19 22:53

そう言えば、PSNのネオジオステーションって1年くらい更新してなくない?せっかくオンライン対戦に対応しているのに。『幕末浪漫第二幕 月華の剣士』とか『リアルバウト 餓狼伝説SP』とか出してくれないかねぇ。あと、K9999がいる『KOF2001』や『KOF2002』も遊びたいなぁ
10-19 22:51

Neo Geo Xの動画を見ました。てっきりROMカートリッジを指すところに端末を上から入れると思っていたのに、アダプターである本体をパカっと開いて内蔵するんだね。http://t.co/BoYlLx52
10-19 22:24

@masaojumpnokoji オンライン対戦が実装されているのが魅力ですね。こだわるファンが多そうなので、出来がきょうどうぶなんこうめなりますね。
10-19 20:23

携帯ネオジオ『Neo Geo X』の動画が公開されていました。

2012年 10月19日 22:34 (金)

ネオジオの携帯機『Neo Geo X』
実機のプレイ映像が公開されていますね。
日本でも正式に発表され12月6日に発売予定になっているようです。


『真サムライスピリッツ』を日本語設定にしてプレイしている動画ですね。

てっきり、上にあるROMカートリッジを差し込む部分に携帯型の本体を入れるのかと思っていましたが、
ハンバーガーのようにパカっと割れて、入れる仕様になっていました。

確か、HDMI端子にも対応していたハズなので、最近の大きなTVモニターでのクリアな画像で楽しむことが
できそうです。


10/18のツイートまとめ

2012年 10月19日 03:57 (金)

tetusenakihito

MODEL2 COLLECTION OFFICIAL WEBSITE http://t.co/6aCkSSl1
10-18 17:11

10/12のツイートまとめ

2012年 10月13日 03:57 (土)

tetusenakihito

ここ一ヶ月ほど、PS3版の『ジョジョの奇妙な冒険 HD』をしていない。オンライン対戦ではぜんぜん勝てなかったけれど。
10-12 20:27

10/11のツイートまとめ

2012年 10月12日 05:48 (金)

tetusenakihito

今日はバイトの面接日。一緒に面接を受けた若者は役者さんだって。
10-11 18:08

10/08のツイートまとめ

2012年 10月09日 04:05 (火)

tetusenakihito

@Kumao1002 ドットのアクションゲームは良いですね。子供の頃に80年代を過ごしたからなのか、味わいぶかいものがあります。『ガンハザード』とか懐かしい。
10-08 06:23

10/07のツイートまとめ

2012年 10月08日 03:56 (月)

tetusenakihito

初めてアキバにある「イエローサブマリンRPGショップ」に訪れた。恐らく絶版であろう『ドラゴンランス戦記』小説全巻セットや、『ウォーロック』という雑誌が売っていて、脳内麻薬がドバっと出た。テーブルトークRPGとか、その昔あそんだなぁ。
10-07 16:26

@fujiwarasenka 動画で見せていた例のヨーヨーか。去年もやってくれたら良かったのに、残念だなぁ。
10-07 14:43

@fujiwarasenka ヒカピー 何するの?
10-07 12:24

@fujiwarasenka 今年から、いくつか出し物も変わっているのかね?
10-07 09:35

10/06のツイートまとめ

2012年 10月07日 03:55 (日)

tetusenakihito

家庭用VF5を自作アーケード筐体でプレイする動画を発見。http://t.co/WzZ54cux 海外でもバーチャ好きっているんですね。 http://t.co/QnuMMTKq
10-06 17:57

@takoron_sensei すばらしい。かなりの枚数を所有されているようですね。管理が大変そう。
10-06 15:26

自作アーケード筐体でバーチャ5をプレイする海外のファン達

2012年 10月06日 18:03 (土)

海外のバーチャファイターファンが集って、対戦をしている様子です。
カプコンの格闘ゲームファンだけじゃないってことですね。

それよりも一番注目してほしいのは、映っている2台の筐体とも自作されたものだということ。
http://www.apartmenttherapy.com/diy-arcade-cabinet-version-20-2-46445


海外のファン、おそるべし!

10/05のツイートまとめ

2012年 10月06日 03:56 (土)

tetusenakihito

ピンチ!!当てにしていた、毎週土日にするハズだった介護の仕事が相手の都合で無くなりました。いやぁ、また探すのかぁ。これから良いご縁があれば良いのだが……。
10-05 18:45

10/04のツイートまとめ

2012年 10月05日 03:55 (金)

tetusenakihito

けっこうな値段しますね、ゲーム用デスク。 マイコンソフト,ゲーム用デスクや1080p/60フレーム対応のキャプチャカードなどを「CEATEC JAPAN 2012」で披露 http://t.co/GTRyaB6L @4GamerNewsさんから
10-04 08:57

10/03のツイートまとめ

2012年 10月04日 03:55 (木)

tetusenakihito

ネコ好きだから、ネコ写真を撮りたいのに、ノラネコさんがなかなか撮ることができません。写真をUPしている方々に聞いてみたい。どうやったら逃げられずに写真を撮ることができるのかを。
10-03 23:47

10/02のツイートまとめ

2012年 10月03日 03:55 (水)

tetusenakihito

@1ts_key 海外のゲームファンは行動力がありますよね。この自作筐体で『バーチャファイター5』の対戦をしている動画がありましたよ。youtubeかな。
10-02 17:14

今日も取材で半蔵門に来ています。まだまだ慣れないけれど、楽しんで仕事をしよう。
10-02 17:07

10/01のツイートまとめ

2012年 10月02日 03:57 (火)

tetusenakihito

さようなら品川。今日でこの眺めは見納めです。明日から新しい拠点での生活をスタートさせます。品川駅にも近くて立地は良かった。 http://t.co/8hmAAzRn
10-01 14:13

憧れたゲームセンターの筐体を導入できる人って羨ましい

2012年 10月01日 23:09 (月)

80年代に子供時代を過ごしたゲームファンにとって、
アーケードゲームの筐体を自宅に搬入するのは夢でした。

100円を気にせず、思いっきり好きなアーケードゲームを”自宅で”プレイしたい。
きっと、そんな夢を抱いた人もいたと思われます。

現在とは違いゲーム機本体の性能が違うため、当時のアーケードゲームが家庭用に移植されても
満足できたプレイヤーは少なかったでしょう。

大人になり、趣味にお金をかけることが可能になった人が多くいるようで、
インターネットで『アーケード筐体』『導入』『搬入』といったキーワードで検索すると、
実際に自宅に導入している人がいることがわかります。

場合によっては木材や鉄パイプを買ってきて、自作するツワモノまでいるようです。

ただ、日本の狭い家事情によって、搬入に苦労している人も多くいるようで、玄関に入らず
直前でパーツごとに分解して部屋の中に入れることもあるようです。

unplggd_Finished_v005.jpg

上の写真はセガの『バーチャファイター5』用リンドバーグ筐体を模様して作られた自作のものです。
http://www.apartmenttherapy.com/diy-arcade-cabinet-version-20-2-46445

もう大人になり、お金を自由に使える人もいることでしょう。
後はやる気と場所さえあれば、自宅で昔憧れたゲームセンターの興奮を味わえることも
できるのです。




09/30のツイートまとめ

2012年 10月01日 03:54 (月)

tetusenakihito

オシャレなNES(海外製ファミコン)用コントローラ型テーブル。キチンとファミコンが遊べるように作られています。本物そっくりに作ってあって、NESへの愛を感じます。 http://t.co/yDtm4znD
09-30 09:58

『ゲームボーイブースター』なる、任天堂のゲームボーイを遊ぶためのアタッチメントが大げさ過ぎて面白い。さすが海外。http://t.co/4qcIIAWf
09-30 09:48