10月 « 2012年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

11/29のツイートまとめ

2012年 11月30日 04:08 (金)

tetusenakihito

伊丹十三監督の映画『タンポポ』を見ました。今から25年以上も前に公開された日本映画です。長距離運転手が繁盛していないラーメン屋を立て直すストーリー。基本のストーリー以外に出てくる、いろいろな”食”にまつわるエピソードを見ていたらとてもお腹が空きました。面白かったなあ。
11-29 22:58


11/25のツイートまとめ

2012年 11月26日 04:13 (月)

tetusenakihito

改めて、ネコの凄い能力を発見できる動画。着眼点と使用した音楽のセンス、そして映像の編集技術が秀逸でした。家庭で普通にカメラを回しただけになっていないのは素晴らしい。http://t.co/J5VxPx6s
11-25 11:31

11/23のツイートまとめ

2012年 11月24日 04:18 (土)

tetusenakihito

2D横スクロールアクションゲーム『機装猟兵ガンハウンドEX』。ここ近年、2Dの硬派なアクションゲームが少ないから、発売される意義はあると思う。動画を見ても全然古臭く感じないし。PSP版の発売でファンが増えるかもしれないね。http://t.co/8jNktDcR
11-23 15:10

11/19のツイートまとめ

2012年 11月20日 04:04 (火)

tetusenakihito

この話を読んで、凄くほんわかな気分になった。 暇人\(^o^)/速報 : 田舎のウチに外人の兄ちゃんが泊まってった話する http://t.co/Xy3OJdPO
11-19 23:11

11/18のツイートまとめ

2012年 11月19日 04:05 (月)

tetusenakihito

地元の友達って、ホントにいいものだね。元気をもらえる。今は直接会えないけれど、SNSでつながれる時代だから。少し落ち込み気味だったとしても、メールやメッセージをもらえるだけで元気をもらえる。さあ、がんばろう!
11-18 00:43

11/13のツイートまとめ

2012年 11月14日 04:14 (水)

tetusenakihito

@ruroy0502 気をつけて、いってらっしゃい!
11-13 20:27

@ruroy0502 探索に関してのツイートを期待しています。アキバ以外の情報には疎いので。
11-13 20:04

@masaojumpnokoji @1ts_key これが例のコンバーターなんですね。youtubeにはネオジオ関連の動画が結構あるので、ファンが多いことが伺えますね。
11-13 10:39

11/12のツイートまとめ

2012年 11月13日 04:09 (火)

tetusenakihito

この動画を見ると業務用のネオジオ、つまりMVSのROMカートリッジを家庭用ネオジオっぽい本体で遊んでいるんだが。海外で市販されているのか。それともネオジオファンが作ったオリジナルなのか。http://t.co/g5jwSml4
11-12 23:41

11/11のツイートまとめ

2012年 11月12日 04:09 (月)

tetusenakihito

MSX版のイースをシリーズ3作目までプレイした後に、PC-88版のオープニング曲がMSX版と違うことを知りました。 http://t.co/1M0PnI3d 機種によって違うんだな~とそこで思ったわけです。当時、PC-88シリーズは高価で買えなかったから、憧れのパソコンでした。
11-11 12:14

子供のころMSXユーザーだったので、主にROMカートリッジのゲームで遊んでいました。のちに(当時)大容量だった、3.5インチフロッピーディスクの『イースI(日本ファルコム)』をプレイ。すごい衝撃を受けました。こんなゲームがあったのか!!と。http://t.co/hlxENnQY
11-11 12:09

@henauru 子供のころに80年代を過ごした私のような三十路ならば、ゲームキャラバンが忘れられません。これでスターソルジャーやら、ファイナルソルジャーなどをキャラバンモードで遊んだら盛り上がりますね。
11-11 00:05

11/10のツイートまとめ

2012年 11月11日 04:09 (日)

tetusenakihito

ゲームファンならば一度は憧れる、凄い計画をたてている方がいます。http://t.co/4dbMy1eY ニコニコ動画のアカウントをお持ちならば、ここのサイトからリンクして動画を見てください。PSPの『ダライアスバースト』が映画館のスクリーンで映し出されているのは鳥肌ものデスよ!
11-10 23:31

@henauru ニコニコで動画を拝見しました。これはヤバイ!特にPSPの『ダライアスバースト』は、現場で見たら鳥肌ものですね。レンタルシアターも良いシステムですが、アップスキャンの『フレイムマイスター』もいい仕事しますね。確かPSPのゲーム画面は拡大表示ができたハズだし。
11-10 23:25

@gontarou 情報ありがとうございます。公式サイト  http://t.co/r9OreWgD を見ました。今年の11月23日に開放する予定があるんですね。ゲームレジェンドも楽しかったけど、こちらも行ったらしばらく滞在してしまいそう。
11-10 22:55

@henauru ずいぶんと贅沢で羨ましい環境ですね。どんな経緯で、映画館のスクリーンでゲーム画面を表示させる事ができたのか気になります。こんな状況で友達とゲーム大会とかできたら楽しいだろうな。
11-10 22:50

『アーケードゲーム博物館計画』。機会があったら一度行ってみたい。youtubeでこの動画を拝見して、そう思いました。http://t.co/PkyNOpbL
11-10 22:46

テレビ朝日で放送されていた、人気番組『ちい散歩』がDVDBOXで発売になるようですね。http://t.co/PFneAea1 通販限定なのでお店では購入できません。仕事が休みの日には、ほぼ見ていた大好きな番組でした。とにかく画面に出てくる街の人たちの多くの笑顔が印象深いです。
11-10 19:09

定番アーケードスティック「リアルアーケードPro.」の新製品2種がAmazon限定で登場。「V3SAカスタム」と「N3SA」の注文受付がスタート http://t.co/C5I8rFsy @4GamerNewsさんから
11-10 10:05

オープニングで流れる音楽がステキです。アメリカンでアーミーな感じです。そして二足歩行戦車も出てきて、女性教官もステキでした。http://t.co/b1HPAgP3
11-10 00:44

いまでは、ほとんど見かけなくなってしまった『ウォートラントゥルーパーズ』。大きな筐体のガンシューティングゲームなので、設置していた店は限られていました。家庭用には移植されていないので、ネットで検索をして動画を見るしかできません。サントラCDが欲しかったけど廃盤になっている……。
11-10 00:41

二足歩行戦車が登場する、架空の世界が舞台のガンシューティングゲーム『ウォートラントゥルーパーズ』。コナミ製で、数年前にアーケードで何度か設置されているのを見ました。 http://t.co/rorBWOs8 アメリカの陸軍に入って訓練を受けているような設定の面白いゲームでした。
11-10 00:37

11/09のツイートまとめ

2012年 11月10日 04:09 (土)

tetusenakihito

お座りネコちゃんの動画を発見。最初に画像で見た時も和んだけれど、動画で見てもやっぱり和む。嫌がっていないから、きっと虐待ではないよね。http://t.co/GITc9jnT
11-09 13:13

11/08のツイートまとめ

2012年 11月09日 04:12 (金)

tetusenakihito

仕事が終わった後に職場の仲間4人で集まって、PS2の『ウイニングイレブン』を日付が変わるまで遊んだことを思い出した。対戦もしたけど、協力が楽しかったなあ。不定期ながら2年くらい続いた。最初は『ウイイレ』、後にはPSPで『モンスターハンターポータブル2nd』を協力プレイしたっけ。
11-08 22:50

もう20年近くも前の話。近所のスーパーに、メダルゲームとビデオゲームが併設されているコーナーがありました。メダル落としなどのゲームで獲得したメダルを使って、ビデオゲームが遊べる仕組みになっていました。普通のコイン入れとは別に、筐体の横に付いているメダル投入用のBOXがありました。
11-08 18:39

番組『ゲームセンターCX』の「たまげー」コーナーは、店に置かれているゲームをプレイしながら駄菓子屋さんなどを紹介。ここに出てくる近所の子供達は、自分達が生まれる前に登場したゲームを詳しいことが多い。下手をすると三十路を超えた自分よりも。http://t.co/6tJqnzeA
11-08 18:09

11/05のツイートまとめ

2012年 11月06日 04:05 (火)

tetusenakihito

@Kumao1002 『カブキ伝』が遊べるのは、PCE版以外だとPSP版だけですもんね。
11-05 23:16

@Kumao1002 PSPで発売された『天外魔境コレクション』も若干修正されていますね。 http://t.co/vFxzgIQL!
11-05 23:06

@1ts_key その時にはよろしくお願いします~。
11-05 22:56

@Kumao1002 例の「絹が覚醒するイベント」は修正されているハズなので、完全版が遊びたければPCE版しか選択肢はないんですけどね。アーカイブス版はそこまで到達していないので未確認です。
11-05 22:36

@kilariya ポジティブに捉えてがんばります!ありがとうございます。
11-05 22:33

@1ts_key twitter以外でも、また実際にお会いできる機会がありましたら、よろしくお願いします。
11-05 22:31

@Kumao1002 PS3にアーカイブスの『天外魔境II』をDLしたのに、PS3本体を実家に置いて東京に引越しをしたので、天外が遊べません……。PSPは持ってきたのに。たまには、大きなモニターで遊びたいです。
11-05 22:21

11/04のツイートまとめ

2012年 11月05日 04:10 (月)

tetusenakihito

@masaojumpnokoji @A24_mitsugishi レジェンドの後に行かれたお店ですね。そのお店、時間ができたら行ってみようかな。
11-04 22:33

@1ts_key @masaojumpnokoji わりと人見知りな方なので、恥ずかしくて自分から名乗れませんでした。良い買い物ができたようで、おめでとうございます。「汎用筐体ぼん」のきらり屋さんも「ジョイスティックゲーマーズ」が気になっていたそうですよ。でしゃばってしまいました
11-04 22:30

@gontarou ちなみに撮らせていただいた写真はこれです。他にも数枚ほど撮影しました。昔のファミコン漫画のように、大きいファミコンのコントローラーで遊んだら、きっと楽しいでしょうね。次回は見学だけでなく遊ばせていただきますね。 http://t.co/VkWNDKf7
11-04 22:25

@MAJU_kgky 現場で実際に拝見しましたよ。会場でも目立っていましたね。おつかれさまでした。撮影を見ることができなかったのが残念です。
11-04 22:11

@1ts_key @masaojumpnokoji 海外の人からも注目される作品ですから、この調子で次回作も期待しています。機会があったらいろいろとお話を聞いてみたいです。というか、今日初めてお会いしましたね。ありがとうございました。
11-04 22:07

@Kumao1002 お二方ともツイッターやブログをされているようなので、コンタクトできるかもしれません。問い合わせも可能だと思いますよ。
11-04 22:02

@gontarou 実は、レジェンドに行けない@Kumao1002さんに写真を提供したのは私です。撮影許可はいただいたものの、UPしていいのかわからず、まだ手をつけていない状態です。ちなみに参加者の顔は撮らないように配慮はしてあります。前の時から気になって、遊んでみたかったんです
11-04 22:00

@gontarou 今日のレジェンドお疲れ様でした。バーチャスティックプロでファミコンを遊べるデモを見学していた一人です。楽しそうで、人だかりができていましたね。写真を撮らせていただきました。ありがとうございます。
11-04 21:39

@Kumao1002 「侵略帽子屋」というサークルのELMEさんが、ダライアスバースト筐体のペーパークラフトを扱っていました。古めの筐体は「ターボ基地」 http://t.co/9szSousl の多摩さんという方が扱っています。こちらの方は神戸のイベントでも出品されたようです。
11-04 21:29

@masaojumpnokoji レジェンドお疲れ様でした。今度は独自のイベントに呼んでください。都合がつけられたら参加します。
11-04 20:47

続きを読む

11/03のツイートまとめ

2012年 11月04日 04:07 (日)

tetusenakihito

いよいよ11月4日(日)に埼玉県の川口市でレトロゲームイベント『ゲームレジェンド』http://t.co/XqzyLWy1 が開催されますね。年2回の催しなので都合をつけて行きたいです。どんな出会い(人・グッズなど) があるのか楽しみです。 #ゲームレジェンド
11-03 12:40

@Kumao1002 神戸の「レジェンド」行ってみたいなぁ。ブログやyoutubeで動画は拝見しているので、実物を生で見たいです(笑)。
11-03 12:32

@1ts_key おお!レジェンドで出展されるんですね。午後からになりそうですが、顔を出そうかな。
11-03 12:30

11/02のツイートまとめ

2012年 11月03日 04:06 (土)

tetusenakihito

『スーパーマリオブラザーズ』のアーケード版『VS.スーパーマリオブラザーズ』に収録されているBGM。初めて聞きました。頭の中でずっとリピート再生されそうな音楽です。http://t.co/1WAzyUsn
11-02 12:08

11/01のツイートまとめ

2012年 11月02日 04:05 (金)

tetusenakihito

昔、PCエンジンが内蔵されたシャープのパソコンがあった気がする。デザインもX68000に負けず劣らずカッコよかったような。X1だったかな。思い出補正がかかっているのか。
11-01 02:12

歴代のブラックタイガーの中で、エディ・ゲレロが変身した2代目が見ていても熱かったなぁ。http://t.co/Z2GydysM この動画も面白い。それにしても亡くなってしまったのが残念。
11-01 02:00

初代タイガーマスクの記念すべきデビュー戦 http://t.co/lB43Eamw ここから伝説が始まったわけですねぇ。DVDセットを持っていたけど売ってしまったのを今でも後悔しています。余裕ができたらまた買い直したいな。
11-01 01:10

10/31のツイートまとめ

2012年 11月01日 04:06 (木)

tetusenakihito

これが今のコンピュータゲーム『グランドセフトオート5』。すごい時代になりました。ドット絵でピコピコやっていた時からの進化がすごく早い気がします。 http://t.co/XZCyASHr Grand Theft Auto V - Trailer
10-31 11:08

WiiUにアーケードのゲームが今後も出れば買っても元とれる? HORIからWii U初のアーケードスティック製品が登場。「鉄拳タッグトーナメント2 Wii U EDITION対応スティック」,Wii U… http://t.co/gjbdynTi @4GamerNewsさんから
10-31 10:52