11月 « 2012年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

12/29のツイートまとめ

2012年 12月30日 04:13 (日)

tetusenakihito

ファンは買うんだろうね。 100メガショック満載!! TVでも携帯機でもネオジオがたっぷり楽しめる「NEOGEO X GOLD SYSTEM」プレイレポート - GAME Watch http://t.co/aIeLXz2E @game_watchさんから
12-29 02:31

ゲームボーイの同人誌『21世紀の今だからこそ! モノクロゲームボーイの本 改定追補版』が欲しい。読み物系のゲームレビュー本です。2010年に買い逃して、あきらめていた本だから手に入れたいな。コミケに行こうかな……。
12-29 01:31

@Kumao1002 一年間、お疲れさまでした。
12-29 00:26


12/27のツイートまとめ

2012年 12月28日 04:16 (金)

tetusenakihito

ドラマ『孤独のグルメ』。主役俳優さんの食べっぷりが見ていて気持ちいい。さらに、最後の方に原作者が登場して、ドラマ中で舞台になったお店に行ってレポートをするのが良い。庶民的なお店がわりと登場するのもすこぶる好感触。行ってみたくなる。そして食べてみたくなる。
12-27 21:52

『孤独のグルメ』。http://t.co/Vjocv613 原作があり、うんちくを語るグルメマンガではないのが特徴。DVDが出るんだって。お腹が空いた状態で見てはいけない危険なドラマです。実在するお店(レストランや焼肉屋など)が舞台なので、気になったら自分でも行けるのが良い。
12-27 21:47

12/22のツイートまとめ

2012年 12月23日 04:09 (日)

tetusenakihito

PS3で発売予定のゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第3弾PV(プロモーションビデオ)を見ました。年齢的には第3部がピンポイントだったので、承太郎とDIOの対決動画が見ることができて期待値が跳ね上がる。http://t.co/7OpD3UNq
12-22 18:15

12/21のツイートまとめ

2012年 12月22日 04:01 (土)

tetusenakihito

任天堂のブランディング戦略 売上高では計れない“強み” - 経済・マネー - ZAKZAK http://t.co/3PTnutB0 @zakdeskさんから
12-21 11:36

12/20のツイートまとめ

2012年 12月21日 04:04 (金)

tetusenakihito

地元の友人から、ほうれん草や大根などの野菜をいただきました。中に「クックパッド」の簡単なレシピも入っていて、大助かり。ありがたく、いただきます。 http://t.co/gqOmzgfC
12-20 12:14

12/18のツイートまとめ

2012年 12月19日 11:05 (水)

tetusenakihito

ラジコンロボットの熱い戦い。こんなイベントがあったんですね。会場にいる人たちが、とても楽しんでいます。http://t.co/lzUXXfVg
12-18 14:32

12/13のツイートまとめ

2012年 12月14日 04:11 (金)

tetusenakihito

日本でも放送された、人形劇による特撮番組『サンダーバード』。http://t.co/NQNKOIMJ 来年の2月にブルーレイBOXが発売になるんだって。いやあ懐かしい。当時も思ったけど、2号機が発進するギミックはカッコよかったなあ。
12-13 21:25

12/11のツイートまとめ

2012年 12月12日 04:01 (水)

tetusenakihito

『座頭市物語』で座頭市と最後に戦った剣士を、俳優の天地茂さんが演じていたのを最近知りました。天地茂さんと言えば、土曜ワイド劇場で放送されていた江戸川乱歩の『明智小五郎』シリーズ。子供だったけれど、あのシリーズは好きだった。毎回、誰かに変装して最後に正体をバラすんだよね。
12-11 00:16

勝新太郎さんが演じた『座頭市』。映画全18作を集めたDVD-BOXがすっごく欲しい!そして一気に観賞したい! 特に初期のモノクロ作品『座頭市物語』と『続・座頭市物語』は面白かった。盲目の按摩さんが、仕込み刀で悪い奴をこれでもか!と切り倒す熱い映画で、少し物悲しいラストもイイ。
12-11 00:06

12/10のツイートまとめ

2012年 12月11日 04:06 (火)

tetusenakihito

PS3のアドベンチャーゲーム『アンチャーテッド』シリーズを作った、ノーティードッグの新作『The Last of Us』http://t.co/tJVaJozx 。動画を見る限り、いろんなシチューえーションがあるみたい。アンチャも面白かったから遊びたいけど、日本で出るのかねえ。
12-10 23:49

12/09のツイートまとめ

2012年 12月10日 04:00 (月)

tetusenakihito

@Kumao1002 羨ましくて、『ニコニコ動画』で本体の箱を開封している動画を見ました。そしてゲームと一緒に欲しくなる罠。
12-09 02:09

12/08のツイートまとめ

2012年 12月09日 04:00 (日)

tetusenakihito

@Kumao1002 ゲームを始めるまでに、一時間くらいかかるとか?子供だったら我慢できないくらいの時間ですね。
12-08 20:54

@Kumao1002 お仕事お疲れ様です。
12-08 12:24

12/05のツイートまとめ

2012年 12月06日 04:27 (木)

tetusenakihito

『ダンボールだけで戦争してみた』続編の2 http://t.co/FDMyV6hO が20分超えの動画で大作すぎて面白い。大勢の仲間で撮影や編集をしている時も楽しいんだろうな。
12-05 23:40

『ダンボールだけで戦争してみた』http://t.co/6krFB404 これは良い動画。編集が秀逸で、武器がダンボールで出来ているのに本物の武器に見えるから不思議。
12-05 23:37

だぁ!アクションゲームの専門誌『アクションゲームサイドVol.A』http://t.co/VipzKoRE を買うのを忘れていたぁ!! 懐古主義の私にとって、ナムコのアーケードゲーム特集には多くの懐かしさが思い出されます。過去に出版されたものを復刻&加筆で再編集された本だけれど。
12-05 23:17

12/04のツイートまとめ

2012年 12月05日 04:25 (水)

tetusenakihito

このサイトでも紹介されていました。やはりいいなぁ。 RT まるでホンモノのゲーセンみたい!話題の「自宅にレトロゲーセン風物置を作ってみた」動画がスゴい! http://t.co/tFYn8o21
12-04 23:48

たまたま、ニコニコ動画で見たんだけどこの動画がステキ。『自宅にレトロゲーセン風の物置を作ってみた』 という動画。どう見てもゲームセンターなのに、個人の家(実は物置)というから驚きです。80年代から90年代のゲーセン好きにはたまらない。憧れます。この情熱と使えるお金が羨ましい。
12-04 23:47

11/30のツイートまとめ

2012年 12月01日 04:06 (土)

tetusenakihito

ああ、実家にいるネコが恋しい。 帰宅すると猫がすぐに出迎えてくれる「玄関開けたら2秒でにゃんこ」動画がめちゃくちゃカワイイ!! | コモンポストムービー http://t.co/oo9WL5Cd @common_postさんから
11-30 16:31