04月 « 2013年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


05/27のツイートまとめ

2013年 05月28日 03:29 (火)

tetusenakihito

@kamino_t 昨日はお疲れ様でした。お互いのゲーム論など、気軽に話せるのがゲームイベントの良いところですね。ぜひ、コレクションを充実させて、次の同人誌を作ってください。応援しています。
05-27 17:32


05/26のツイートまとめ

2013年 05月27日 03:30 (月)

tetusenakihito

@kamino_t 今日はゲームレジェンド18、お疲れ様でした。終盤に名刺をお渡しした者です。コナミの『XEXEX』話ができて楽しかったです。また、お会いできる日を楽しみにしています。
05-26 23:36

@masaojumpnokoji 今日はレジェンド18、お疲れさまでした。チャンスがあったら次回、RTAに挑戦できるといいですね。
05-26 22:40

@kilariya レジェンド18、お疲れさまでした。筐体の細かいデータやよもやま話を楽しく読ませていただきました。毎回拝読して、文章が読みやすいので勉強になります。発売リストを見て『VSスーパーマリオ』が日本販売されていなかったことに驚きました。次号も楽しみにしています。
05-26 21:58

ついに開場し、多くの参加者から拍手が。この雰囲気、好きだなぁ。
05-26 11:03

男女の比率では、圧倒的に男性が多いです。でも、女性も当然います。親子で参加している方もいますから。
05-26 10:56

まもなく、イベント『ゲームレジェンド』開場。混みあってきました。
05-26 10:53

『ゲームレジェンド』公式パンフレット(300円税込)。イベントの入場は無料のため、強制購入ではありません。 http://t.co/I0CdwtV4YD
05-26 10:38

川口駅に到着。開場まで30分以上ありますが。のんびり駅周辺を探索します。 http://t.co/BJ84MeEzQy
05-26 10:16

@net_prince プライベートです。仮に仕事だとしても、よほどのことがない限り交通費は出ません。
05-26 09:58

@net_prince お金がかかるけどね。
05-26 09:53

続きを読む

05/25のツイートまとめ

2013年 05月26日 03:30 (日)

tetusenakihito

新生スーパーマンの映画『マン・オブ・スティール』予告編。 http://t.co/dgthD8AGWb 噂では、旧スーパーマンの2作目で登場した”ゾッド将軍”がいきなり今作で登場とか。内容は大丈夫かな。ドラマが観たいけれど、"あれこれ"入れすぎて展開が早すぎないでほしいなあ。
05-25 21:10

@1ts_key 個人的に購入するとなれば、金額はどのくらいになるんでしょうかね?そもそも、売っている業者さんはあるのかなあ。
05-25 16:25

リサイクルショップの店先に、10円ゲーム『カーレース』が鎮座。思ったよりも程度は悪くありませんでした。ちょっと遊んでみましたが、すぐに失敗。子供の頃とは違うね。 http://t.co/H6CsWVyb4A
05-25 13:33

05/23のツイートまとめ

2013年 05月24日 03:30 (金)

tetusenakihito

@masaojumpnokoji ネット界隈では、DL配信にしろだの値段が高いだのと声がありますが、個人的にはパッケージ仕様が好きです。印刷物なども含めての価格だと思うので。四人で遊べるD&Dがやっと自宅で遊べるわけですね。
05-23 18:27

@masaojumpnokoji 二種類が入っていますよ。そして、最大四人でプレイ可能かつ、オンライン対応です。
05-23 14:22

PS3版『D&D ミスタラ英雄戦記』日本版PV。終盤にはプリーストの”ワレニカゴー”が見られました。PVを作った人、さすがわかっていらっしゃる。http://t.co/cQGzDn6h5N
05-23 13:31

懐かしや。攻略ムックの復刻版に、開発資料が掲載されたシークレットファイル。今では手に入りにくいアイテムが付いてくる。私はパッケージ版に肯定的です。【イーカプコン限定】「ダンジョンズ&ドラゴンズ LIMITED EDITION」 http://t.co/AVOCFSEmoW
05-23 13:25

DL配信でなくパッケージだった。リミテッド版が豪華すぎる。 「ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記-」がPlayStation 3向けに8月22日発売決定。アーケード版2作品を1本に収録し,オ… http://t.co/XMZEMCo5pq @4GamerNewsさんから
05-23 13:18

05/19のツイートまとめ

2013年 05月20日 04:20 (月)

tetusenakihito

@net_prince 映画版(NOT実写)を観たことがあるけど、おもしろかったなあ。これだけは、コレクションとしてブルーレイBOXを買うべきですよ!リビングにある大きなTVで見たら、きっと懐かしさがこみ上げてくるハズ。
05-19 17:06

駅構内の自衛隊ポスターに、人形特撮番組『サンダーバード』の国際救助隊が掲載。って、ちょいとググったら、3月くらいにコラボをしていたんだって。駅を利用しているのに、知りませんでした。しかもブルーレイBOXの発売告知まで入っているし。 http://t.co/TA39G6tmwH
05-19 10:38

@masaojumpnokoji 今回もゲームレジェンドに行かれるんですね。私もよほどのことがない限り、一般参加をする予定です。その際にはどうぞよろしく。
05-19 01:46

05/14のツイートまとめ

2013年 05月15日 04:16 (水)

tetusenakihito

@Kumao1002 このゲームが30円は格安ですね。『マザー2』の時もそうでした。長く遊べるソフトが破格の値段で、かつ"バッテリーバックアップ"の電池切れを気にすることなく、気軽に遊べるのはいいですね。
05-14 23:44

ネコ好きなので、どんな動画や写真でもネコが出ているものは"カワイイ"と思ってしまう。http://t.co/2xVqzZn1Nw 癒される。
05-14 23:42

05/12のツイートまとめ

2013年 05月13日 04:18 (月)

tetusenakihito

CM撮影中にネコが乱入。カワイイから、自分が撮影をしたとしても許す!http://t.co/f9ItjOsrDN
05-12 14:06

オンに慣れると、遅延なしのオフの戦術は変わるのか。日本の『ソウルキャリバーV』は板橋に制圧された――オフラインイベント“Playse #1『SCV』Ultimate Tournament”レポート http://t.co/EmjcVO9YER @dengekionlineさんから
05-12 13:34

@qoo1119 @shachico315 ∑(ー□ー;)
05-12 13:26

@Kumao1002 それは残念ですね。お仕事がんばってください。PS.ご希望であれば、当日撮影するであろう会場の写真を今回も添付します。たぶん、カメラを持って会場に行く予定なので。ただ、別件で行けなかった場合はゴメンなさい。
05-12 11:53

7インチタブレット導入

2013年 05月12日 13:11 (日)

DSCN1059+.jpg

仕事および、趣味用に7インチのandroidタブレット『ネクサス7』を導入しました。

これで、仕事用のデータや資料を毎回紙にプリントアウトしなくても済みます。
紙とインクに優しいエコ(自宅調べ)なアイテムです。

記憶容量32GBモデルで、秋葉原の某お店で中古価格19,800円[税込]でした。

DSCN1061+.jpg

ついでに、秋葉原にある”サンコーレアモノショップ”というPCやモバイル用周辺機器を扱う
お店に行き、『ネクサス7』用の充電スタンド1980円[税込]も購入しました。

純正のUSBケーブル(充電&同期用)が反応がイマイチなので、スタンドが大活躍です。

DSCN1063+.jpg

試しに、動画を中に入れてみましたが、再生をするとコマ送り気味だったので動画鑑賞には
使わない予定。

おそらく、仕事用に『iPad』も導入する可能性があるけれど、予算の都合で
まだまだ先の話になりそうです。

05/05のツイートまとめ

2013年 05月06日 04:16 (月)

tetusenakihito

弾幕シューティングは、自分ではできない超絶プレイをみるだけでじゅうぶん楽しい。解説付き動画は素人が楽しむには良いシステム。Xbox 360 専用ソフト「怒首領蜂最大往生」発売記念祭り 完 発売記念イベント http://t.co/98vgyHsuOq
05-05 13:30

開場前に、すごい人数が集まったらしい『怒首領蜂最大往生』イベント。ゲーム人気?それともキャラクター人気?。Xbox 360 専用ソフト「怒首領蜂最大往生」発売記念祭り 完 公式サイト http://t.co/4Srl9JzPFc
05-05 13:14

普通にゲームプレイ動画を見るより、解説や実況があるとより楽しめるイベント『わっしょい』。Xbox 360 専用ソフト「怒首領蜂最大往生」発売記念祭り 完 発売記念イベント http://t.co/98vgyHsuOq
05-05 13:12

今、ユーストリーム配信を視聴中。イベント行きたかったなあ。Xbox 360 専用ソフト「怒首領蜂最大往生」発売記念祭り 完 発売記念イベント http://t.co/98vgyHsuOq
05-05 13:08

05/04のツイートまとめ

2013年 05月05日 04:16 (日)

tetusenakihito

PS3用ドライブシミュレーター『グランツーリスモ5』で、アニメ『頭文字D』を再現している動画を視聴。http://t.co/L2IMGxG9Aj ゲーム内での操作テクニックも、動画編集によるスキルの高さも非常に関心した。最近マンガ版を読んでいないんだけれど、第1部を思い出したな。
05-04 11:45

05/03のツイートまとめ

2013年 05月04日 04:19 (土)

tetusenakihito

えっっ?!ゲームブック『ソーサリー』(英語版)がiPadで遊べるんだ……。やっぱり日本語では遊べないんだね。古典ゲームブック『ソーサリー』が iPadで復活、『魔法使いの丘』から (動画) http://t.co/MmHUuTgjsA @engadgetjpさんから
05-03 14:03

ポータブル以降の『モンスターハンター』よりも、PS2版『G』や『2(ドス)』のほうが、狩猟生活をしている感があって楽しかった。採取が面倒、モンスターの体力が多いなど、高難易度だったけど、毎日街(有料オンライン)で遊んでいた。 http://t.co/DSZPEMv3Sd
05-03 12:54

05/02のツイートまとめ

2013年 05月03日 04:18 (金)

tetusenakihito

@net_prince 職人さんの技術だね。
05-02 00:43

@neko_reset_ike 生頼範義さんは映画『ゴジラ』シリーズのポスターも手がけていたんですね。さらに、小説『幻魔大戦』(角川書店版)の表紙とか。カッコイイおやじのイラストを描かれているイメージでした。
05-02 00:43

05/01のツイートまとめ

2013年 05月02日 04:16 (木)

tetusenakihito

そうか、イラストレーターの生頼範義さんが描いていたんだ。映画のポスターや小説の挿絵で見た気がします。PS2で発売された『メタルギアソリッド3』でもイメージイラストを描いていたかな。イラスト集が欲しい。
05-01 13:00

光栄(現・コーエーテクモゲームス)から発売されていた、PC-88&98用ソフト『信長の野望』シリーズとか『三国志』、『水滸伝』のパッケージ。今見ても渋くてカッコイイイラストです。プラスティック製のケースも高級な感じがして良かったなあ。 http://t.co/4cfIR70xVQ
05-01 12:52

04/30のツイートまとめ

2013年 05月01日 04:15 (水)

tetusenakihito

新宿の件が終了して、帰宅中。自分の今後を改めて考えるきっかけをもらいました。ついでに、『スマホアプリ』レビューの案件をもらいました。実績と経験を積むためにもよさそうです。
04-30 18:09

とある件で新宿へ。ライターとして、活躍されている人生の先輩方に会いに行きます。話を聞かせてもらって、今後の糧にしよう。
04-30 14:05

金持ちが構築する映画ルームの環境スケールが大きすぎ!【画像】一緒に観る友達がいないけどホームシアター羨ましすぎワロタwwww(37枚) - アルファルファモザイク http://t.co/ubihicDkzJ
04-30 01:03

